忍者ブログ

すー日記 bis ブログ

(すーにっき・びす/映像翻訳・字幕翻訳のあれこれ)

SSTの Backup フォルダ: その① (バックアップあり〼)

SSTのバックアップフォルダについて。

私はまだ古いSST(旧G1)を使っているため、現行版(Net/Liteなど)と違ったらゴメンナサイなんですが…

     ・     ・     ・

SSTさん、お利口なことに、勝手にバックアップファイルを作ってくれています。

デフォルトは「ドキュメント」の中。「SST」というフォルダがあり、その中に入っていると思います。(私の場合はG1なので「SST G1」の中。



この中に「Backup」と「wave」フォルダがあり、「Backup」フォルダの中に、自動生成されたバックアップファイルが格納されています。



     ・     ・     ・

万が一、何かの事情でsdbファイルを失ってしまったり破損してしまった時、このバックアップから、最新に近いデータを拾うことができますemoji

それなりの期間、このお仕事をしていると、一度や二度は「データが見あたらない!?」「開けない!?」と冷や汗をかくことがあるのではないかと思います。既にご存じの方も多いとは思いますが、もし初耳でしたら、ぜひ一度、場所を確認してみてくださいemoji


*しかしながら、(当たり前ですが)、バックアップは、ご自身で外付けやクラウドに保存なさることを強くオススメします!!

     ・     ・     ・

この記事がお役に立ちましたら、「拍手」クリックいただけると嬉しいです!



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

名前: すー。

字幕翻訳者です。2004年の秋にトライアル合格、2005年よりお仕事を開始。制作バイトとの かけもち期を経て、現在は在宅フリーランスで奮闘しています☆ このブログでは、昔の自分が知りたかったこと、お仕事をするようになって知ったことなどを、及ばずながらシェアしていけたらいいなと思います。よろしくお願いいたします!

*サイト: すー日記 bis サイト

ブログ内検索

最初の記事

ブログを1つめの記事から
ご覧になるには、こちらから。
  ↓  ↓  ↓
(あらためまして、) はじめまして!

最新コメント

[03/16 すー → ありちゅんさん]
[03/15 ありちゅん]
[03/15 すー → 拍手コメント「A ちゅん子」さま]
[02/07 すー → 拍手コメント「な」さま]
[12/17 すー → 拍手コメント「あ」さま]

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 14
15 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30

お問い合わせ

susoustitre(あっと)gmail.com

カウンター