忍者ブログ

すー日記 bis ブログ

(すーにっき・びす/映像翻訳・字幕翻訳のあれこれ)

いす、大事

先日、知り合いの翻訳者さんからいただいたメールに「椅子を新調した」とあり、「いす、大事ですよね!」と改めて思ったので、イスの話。

(↑「いす」表記、全種類 使ってみました^^v)

   ・   ・   ・

椅子、大事ですよね!

ほぼ終日、座って作業しているので、作業環境において大きな割合を占めていると思います。メールくださった翻訳者さんは、それまでの椅子は「体に合っていなくて肩コリと首コリの原因になっていた」と書いていらっしゃいました。(それは大変!)

   ・   ・   ・

私はコレ↓を使っています。



岡村製作所(Okamura/オカムラ)さんの「inclineB ハイバック 肘なし」というもの。

前職の会社で与えられていたイスが座り心地よかったんですが、それが確か数万円クラスだったので予算はそのくらいに設定し、あとはロフトとハンズに行って片っ端から座ってみて決めました。現在、アマゾンで¥43000くらいですが、私は現品(展示品)で交渉し、安く買いました。

*なぜロフトとハンズ?など、もう少しだけ詳しい話、コチラに → ★こちら★

仕事を始める時に買ったので10年以上 使っていますが、とっても快適です。(私には)。一度だけキャスター交換をしました。

*ご興味ありましたら、キャスター交換の時の話、コチラに →  ★こちら★

   ・   ・   ・

「いす、大事!」という話、よく耳にすると思うんですが、実際のところ、皆さん、どのくらいの価格帯の、どんな椅子をお使いなんだろう? と思い、自分の例を書いてみました☆

もしよかったら、お使いの椅子、教えてくださーい♡
オススメの椅子・評判のいい椅子がありましたら、そのあたりの情報も!




アーロンチェアとか、憧れますが…
お使いのかた、いらっしゃいますでしょうか?

   ・   ・   ・

*お知らせ*
サイトのほうに、「わたしの机まわり」というページを作りました!(自己主張強めのタイトルで恐縮ですemoji)




拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

すーさま
はい、先日のメールで椅子を新調したとお知らせしたのは私です^ ^;
トピックにしていただきありがとうございます。思わずコメントしております。

ある日、左手に痺れを感じ恐怖におののきまして…近くにニトリができたので、慌てて出かけていき、ハイバックタイプを1時間以上かけてすべて試し、結局、3万円ほどの「エルゴクエスト」というイスを購入しました(そして高さを変えられる机も)。

見た目は魚の骨(!)のようで、ちょっとキワモノ感(しかもオレンジをチョイス)があるのですが、首も腰も支えてくれつつ骨状の部分に柔軟性もあり、今の私には合っているようです。整骨にも通い、おかげさまで痺れも治まりました。

いつかアーロンチェアなどのハイエンド系に座ることを目指しつつ、しばらくは「骨いす」くんとともに頑張ります~
(マネして全表記使用してみました ^ ^)

すー → きりんさん

コメントありがとうございます、頂戴したメールのこと、勝手に書いちゃってスミマセン! 椅子のこと、いつか書きたいなーと思っていたもので、つい (〃⌒∇⌒)ゞ

私は頸椎のヘルニアから右手にシビレが出たことが… こわいですよね、痺れ。いい椅子にめぐり会えたようで良かったです~ 

検索してみました。
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/6620531
本当だ、魚の骨っぽい! ご紹介ありがとうございます。いつか椅子を買い換える時は、ニトリさんも候補に入れることにします♪

(このブログスペースはコメントの修正ができないようなので、表記を修正したコメントを私のほうで再投稿し、前の2つは非表示にしました。コメント投稿の日付が実際にコメントを頂戴した日付と変わってしまいましたがご了承くださいませ!)

無題

すーさま

はい、痺れはヘルニアやその前兆というようなことを私も伺いました…

そして、作業環境を整えると同時にやはり体も動かさないといかんなーと感じます。
本格的な寒さが到来して、なかなか外で動くのもツラいですが、せめて部屋の掃除だけでも… ^ ^;

コメント、お手数をおかけしてスミマセン。ありがとうございました!

すー → きりんさん

運動、必要ですよね… わたしも全然、動かない生活なので、何とかしませんと(>_<) と、10年くらい言い続けている気がしますが!

今年は大掃除頑張りたいと思います! (思うだけで終わらないよう頑張りますっ)

プロフィール

名前: すー。

字幕翻訳者です。2004年の秋にトライアル合格、2005年よりお仕事を開始。制作バイトとの かけもち期を経て、現在は在宅フリーランスで奮闘しています☆ このブログでは、昔の自分が知りたかったこと、お仕事をするようになって知ったことなどを、及ばずながらシェアしていけたらいいなと思います。よろしくお願いいたします!

*サイト: すー日記 bis サイト

ブログ内検索

最初の記事

ブログを1つめの記事から
ご覧になるには、こちらから。
  ↓  ↓  ↓
(あらためまして、) はじめまして!

最新コメント

[05/25 すー → 拍手コメント「ゆ」さま]
[05/25 すー → 拍手コメント「あ」さま]
[03/16 すー → ありちゅんさん]
[03/15 ありちゅん]
[03/15 すー → 拍手コメント「A ちゅん子」さま]

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お問い合わせ

susoustitre(あっと)gmail.com

カウンター